人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

朝食

また・・というかまだ雨です。
昨日から降り続き、やみ間はあったのか?と思うほどです。

昨日は公約どおり家に引きこもり、なのにしっかり三食食べました。
さて、皆さんは朝食はご飯?パン?
うちはパンです。
これも結婚した時の公約どおり・・オットはご飯が食べたそうでしたが
私は前世がフランス人だったので、パンしか無理!でやってきました。

とはいうものの、スーパーで買う6枚切りの食パンにバターを塗ろうが
ジャムを塗ろうが、フランス人でも飽きてきます。

子供の頃、連れて行ってもらったレストランのホットサンドが忘れられず
ずっとそれを焼く器械が欲しいと思っていました。
誰かのブログでバウルーなるホットサンドメーカーが紹介されていましたが
3000円以上して、ちょっと悩んでいました。

というのは、私のことだからすぐに飽きると思うので、
もう少し安いのがないかと思っていたら、あったのです!
1050円!これは買うしかない!
買った当初は毎日使いましたが、やっぱり時間がかかるのと
チーズを挟んだりするので、どうしてもカロリーが高くなるのです。

で今はゆっくりできるお休みの日、登場です。
ハムとチーズが一番簡単ですが、ポテトサラダも美味しいです。
でも、ご注意!やっぱり太ります^^;)朝食_d0154508_828328.jpg
by delicayumama | 2010-05-24 08:32 | Moi(私)