人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

トマトとバナナ

日付を越えるころから台風の影響で風が出て
久しぶりに当地も雨が降ったりやんだりです。
これで涼しくなるかと横になったものの
熱したフライパンに水を少量入れたかのごとく
蒸し暑くって何度目が覚めたかしれません。

またライナス(スヌーピーに出てくる)のように
夜中にタオルケットと枕を抱えて徘徊し
けっきょく和室の吐き出し窓の際で寝ました。
風がカーテンを大きくふくらませて
カーテンの裾が寝ている私の顔の上を行ったりきたり・・
このまま眠ったらさぞかしオモロイ夢を見るだろうと・・。
夢は見たけど忘れちまった^^;)

昨日、H君に「ブルースブラザースの写真載せたよ」とメールしたら
「まさか向かって右ではないですよね、ワタクシ。」と返事。
私は笑ってごまかしました。
二人とも帽子をかぶっているし、二人でブルースブラザースだから
どっちでもいいっちゃいいのです。
H君とT君のコンビ名でも募集しますか?

さてトマトとバナナ。今朝食べる為に昨夜店から持ち帰ったもの。
どちらも小さい頃から大好きで、きっとこれからも食べ続け
死んだら棺に両方とも入れて欲しい食べ物。
すなわちあの世へ行っても食べ続けるから。
私って安くできてるとつくづく思う雨の朝。
by delicayumama | 2010-09-08 07:49 | Un jour de pluie(雨の日