人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

五十前の手習い

世の中には頑固な人が居る。

えらく辺鄙な所にお住まいなので、職場へ行くにも
まして繁華街に出てくるのにも相当な時間を要するのに
腕時計をしていない。終電に乗り遅れたら帰れなくなるのに・・・

このご時勢に携帯を持ってない人も珍しくなったけど
このお方、つい先日初めて携帯を持った。ほんの10日ほど前・・
昨日うちでは初披露となった。

いくらすすめても頑として持たなかった人が何の風の吹き回しか?
ご本人は年老いた親の為とかもっともらしい理由を言うが
私は犯罪の影に女あり・・と見ている。

実際このお方には初携帯以上にもっと知恵熱の出そうな事案が
ここ数ヶ月の間に起こったが、それは終息に向かっている。
でも初携帯にはこのことがかなり影響してるはず。

私が言うのもなんだけど、このお方まだほとんど携帯の使い方をわかってない。
見ていいと許可をもらったので中を見せてもらったけど
受信メールは女性3人のみ。
同級生だと仰るが個人名ではなくアドレスのまま受信BOXに残ってる。
個人名にしなくてもわかるから・・と言うけど、いやいやそうじゃなくって・・
と個人名に変えてあげた。いちいち長いアドレス見て誰か判断するの大変だから。
今は3人だからいいいけどね。

「ふ~ん、そうやるんだ。」なんて言いながら、私の写真を撮って遊んでる。
やめてください!写真写り悪いんですから!!五十前の手習い_d0154508_7295112.jpg
by delicayumama | 2010-10-07 07:32 | Invité(お客様)