人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

お一人様デビュー

ここに時々コメントをくれるマルシアさんが昨夜お一人様デビューされた。
ブログの中や携帯メールでは時々お話しするけど
いつも会社の方大勢と来られていて、考えたら4,5回くらいしかお会いしていない。

ブログによく登場する独身軍団に会ってみたい・・といつかもコメントもらってたので
彼らにも連絡するのが礼儀であろうと、一応メールだけは入れておいた。
ブログを見てくれてる人にはわかるはずなので「マルシアさんが来てるよ」と。

独身軍団の1人にメールしただけなのに、その彼ではない人からのメール・・
「引き止めておくように!」やがてその主、汗を拭き々一番に現れた。
そしてマルシアさんを見て呆然となる。

私がメールをした相手は呆然としてる彼にメールをそのまま転送した。
呆然としてる彼は、本物のマルシアが来てると思ったらしい。開いた口がふさがらない!

メールをした相手現われ、全くの偶然だが「チャーハン作っといてください」君現れ
いちおう役者(ブログ頻繁登場人物)はそろってしまった。
マルシアさんに座って頂いた席は彼ら全員を見渡せる席でよかった。

やがてみなさん電車の時間に合わせて帰って行った。
マルシアさんからはお礼のメールもいただいた。こちらこそありがとう♡

私は胸の中にもやもやしたものを抱えながら後片付けをしていた。
こういうとき夫婦って面白い・・私が思ってたもやもやをマスターが口にした。

「あかんな」私も「あかんね」同じことを考えていた。それは独身軍団のこと。
ほんとにみんないいやつなんだけど、どうしていい相手が見つからないか?
私達は私達なりにずっと胸を痛めてた・・。

その理由が少しわかった。
お聞きになりたい方はコメントでどうぞ。
ここ以外ではお話しません。
by delicayumama | 2010-10-08 07:25 | Invité(お客様)