人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

夢で会いましょう

なんてテレビの番組ありました・・昔。
ブログのタイトル考えてて思いつくのがやっぱり古い!と自分で思う。
そのうち私も父親のようにお昼に食べたものは思い出せないのに
すごい昔のことだけはしっかり覚えているようになるのかしら?

昨日の宵の口に、面白いメールをもらった。
小・中と同級生のN子さんが私の夢を見た・・・と言って。
夢の中で私は彼女の家で料理を作って、出来上がったところで目が覚めたそうだ。
私は人の夢の中でまで料理をするのか?
このままならあの世でも料理を作っていそうだ。

懐かしい人の夢を見たら、私も彼女のように連絡すると思う。
夢の内容にも寄るけど、その人が元気なのかと思い出す。
私も毎日の生活の中でいろんな人のこと考えるし、時には夢も見る。
私の夢を見てくれる人がいる・・って嬉しいと思った。
そして元気?と思っていてくれる人がいるって嬉しい。

今は携帯という便利なものがあるのだから、ふと思い出したときに
「お元気?」と一言メールするだけで、離れている人との距離が縮まる。
自分が嬉しいと感じることは人にもしようと常々心がけていることだけど
これが簡単なようで簡単ではない。
N子さんありがとね♡
by delicayumama | 2010-10-14 07:08 | Moi(私)