人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

週末のYU

朝起きにアルコールが残ってるなと思う時がある。
最近ちょっと飲みすぎと思うけど、じゃあいったいどれほどの量を飲んでるかと言うと
残ってる時はビール4杯。量にしてレギュラー缶4つくらい。
それを6時間くらいかけて飲んでるから実際はたいした量じゃないのに
それで残るんだからこれも年をとったせいと思うと悲しくなる。

昨日も4杯。楽しいお酒でした。メンバーが良かった。
ローリング・ストーンズ(石持ちさんをこう呼ぶことにしました)のTさん。
リンゴちゃん夫婦。そしてすうぱあまんのd22さん。
皆さんここを読んでくれてる方々で過去に一回以上は登場してる方々。
昨日もブログネタで盛り上がった。

うちのような商売は「来るものは拒めず、去るものは追えず」だし
人の好き嫌いを言ってはいけないのは重々承知ではあるが
お互い人間ですから合う合わずは仕方ない。
まして私は感情が顔に出るタイプらしくホントはこの商売に向いてないかも知れない。

そういう意味では14年過ぎた今になって、顔を見るのも嫌な客っていなくなった。
ただ全員がプライベートでお付き合いしたいかと言えばそうではない。
プライベートでお付き合いしたい人は我が家にも遊びにきてもらうし
私がブログを見てくださいって言える人。
ここは私の日記のようなところだし本音も書くので。

さて昨日のd22さんが「はい!」と言ってくれたおみやげその1。
お願いしてたパンについてるウサギのシール。
フジパンがやってるエコバッグがシール15点で必ずもらえます。。ってやつ。
d22さんがくれたの4枚・・・あと1枚足りません。
週末のYU_d0154508_730791.jpg

もう一つのおみやげはリプトンの500ミリリットルペットボトルについてるおまけ!
これもお願いして買ってもらった。私のミーハーによく付き合ってくれる。
これかわいいですよ。自分で買ったのはピンクのハートのやつ。
d22さんがくれたのは緑色のハートのマカロン!本物みたいで美味しそう!
コンビ二にしかありません。数量限定!お早めに。
今日は久々に我が家に大物がやってきます。午後にまたお目にかかりますよ♪

週末のYU_d0154508_7355671.gif

by delicayumama | 2010-10-24 07:43 | Invité(お客様)