人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

男の愚痴

昨日に続き本日もめちめちゃヒマ(涙)
昨日はK君一人。今日は二人!
早く帰ってきたので珍しく夜中に更新です。

というのは明日(正確には今日)のネタは決めていたのに
今夜あんまり愚痴を聞きすぎて、このままでは寝るに寝られんと思い
寝る前に吐き出してしまおうと思ったわけで。

たった二人のお客さんの一人N君はここに初登場です。
恋愛期間13年を経て結婚4年、一姫二太郎に恵まれて
奥さんも良く知っているし今年家も新築したし
きっと円満に暮らしているだろうと思っていました。

月に一二度来る彼がこんなに嫁の愚痴を言ったのは始めての事。
マーマレードのY君と同じような愚痴です。
自分が良かれと思ってやっているすべてを
ことごとく嫁に非難されると言うのです。

私は嫁の立場から子育てや旦那の両親との同居などストレスもたまるだろうと思うけど
俺だって働いて、休みの日には自分なりに精一杯家族サービスをやっている
それなのに・・・と繰り返します。
Y君と同じです。決してそうかなあとは言いません。

マスターが言いました。誰かのためにやっていると思うから腹が立つので
自分の為と思えばいいと。わがオットながら偉いことを言います。
悪妻は夫を育てる!ここに見本がおりました。
言うだけ言ったら彼は帰っていきましたが、よく知っているご夫婦の
こんな話を聞くのは辛い・・・とっても疲れて帰ってきました。
明日の朝・・いえ今朝はもう一つ更新する予定です。
おやすみなさい。
by delicayumama | 2010-10-29 00:29 | Invité(お客様)