人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

アンラッキーな月曜

最近このアタリで勢力を広げているスーパーで行われる「ゾロ目市」
昨日のように11月1日11時1分とかのように月に1回。
たとえば玉葱1個11円(一人3個)鳥胸肉100グラム11円(一人1パック)
うどん1玉11円(一人2つ)など10品目ほどが特売になる。

こういう日はその時間10分ほど前からそれぞれの品をめざして長蛇の列。
そんなに広くない店内をまさに蛇のごとく、ぐるぐると列ができ
どの列が何の列かわからないほど、えらいことになる。
たいていの人は特売の品全部買えるだけ買うので一つゲットすればまた違う列に並ぶ。
そしてレジにも長~い列がたくさんできるわけである。

私もそこそこの買い物をして一つのレジの列に並んでいた。
私の前10人くらい・・・隣の列はボチボチ進んでいるのに
こちらの列はなんだか動いてないように見える。
はあ・・・レジ壊れたみたい。なんかツイテないなあ。
私はとっとと他のレジに並ぶ。

10分ほどしたら私の番になったけど、全部のレジでワオンが使えなくなってる。
仕方ない、クレジットで払います。
そうそうやっとウサギのシール15枚揃ったので
サービスカウンターでエコバッグに交換。ふーやっと買い物終わり。

店に着いてエコバッグをビニールから出してみるとどうもおかしい。
底の部分開かない・・・不良品のようです。ツイテない二つ目。
今日又交換に行きます。

夜・・・はあ、またしても先週と同じような感じ。ため息も出ません。
でも北海道から無事に帰ってきたT川くんとH君ご来店。
「はい、お土産!」
きゃあ~いいことあった!お土産と言えばそりゃあなた・・・
おかきですか。。。。三方六じゃないのですね。
まあマスターが好きなので、ありがとう。私は好きじゃないですけど。

北海道で旭山動物園に行った・・・けど閉まってたそうです。
これは彼らのアンラッキーなお話。
他のお客さん言ってましたよ、この時期は2週間くらい休んでるはずだって。
普通下調べして行きませんかねえ。彼らは何のお仕事でしたっけ?
自分のことじゃないけど、ガクッときた月曜でした。
可哀想なのでとっても美味しかったというジンギスカンのせときます。
次回は三方六お願いしますよ。アンラッキーな月曜_d0154508_7281813.jpg
by delicayumama | 2010-11-02 07:29 | Invité(お客様)