人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

たわわ

朝パソコンの前に座るのも寒くて辛くなってきました。

夕方の散歩も明るいうちに出かけます。
いつも歩く道でも反対側を歩くとまた違ったものが見られて楽しいです。
御堂筋は銀杏並木なのでほんとはこの時期歩くの避けたい。
でも銀杏が色づく様子も見たい。
日本銀行前の銀杏・・遠くから見ると木が枯れているのかと思ったら・・
たわわ_d0154508_754743.jpg

たわわのギンナンでした。すごい!何人前の茶碗蒸しができるでしょう!
向かい側が市役所だから誰も採らないのかなあ?
これ落ちたら臭~い・・なんて思いながら歩いてたら
こんなところにこんなもの発見!
たわわ_d0154508_7111098.jpg
たわわ_d0154508_7112821.jpg

陽だまりでも親子で裸だから夏なのか・・・なんて芸術性の乏しい頭で考えた。
御堂筋はこういう彫刻(?)はあちこちにあるのです。
あら!ここから先にはまた薔薇の小路になっています。
へえ~知らなかった。また楽しみが増えました。

今日の薔薇・・昨日の小路で見つけた綺麗な色の薔薇
美味しそうな名前だけど↑の親子同様寒そうで今の季節には向かないかも^^;)
たわわ_d0154508_717328.jpg

たわわ_d0154508_7172934.jpg

by delicayumama | 2010-11-17 07:20 | Une ville(町)