夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

久々に雨の朝

昨日も暖かいなあと思っていたら今朝は雨でした。
早々に寝てしまったけど、そうだベランダに干してる舞茸を
家の中に入れとかなきゃと思いつき、入れといて正解でした。
三日ほど干した舞茸・・・今晩のお客さんのご飯に入れて炊きます。
d0154508_650869.jpg

今写真の取り込みをしてて気付いたのですが、今日は11月22日いい夫婦の日ですね。
いつ頃からこんな日ができたのか、だからと言って何処の夫婦が
「乾杯!」なんてやってるのか、私の周りではあまりそんな話を聞きません。
まあせめて夫婦喧嘩はしない一日にしようと思うくらい^^;)

今日来てくださる二組のうちの一組は私と同年代の女性二人と男性。
この女性の一人は、私が大阪に来て間がないころに知り合って
店をオープンする14年前にはとてもお世話になり
オープン後も会社の上司の方と時々来てくださっていた。
その後、時の流れやそれぞれの事情かお互いに疎遠になって
私は店の移転もお知らせせずに不義理をしたまま7,8年が経ってしまった。

昨年の秋口に彼女から電話をもらって・・というか
彼女が私を探し出してくれて感動の再開となった。
もう一度会いたいと思う人がいても思うだけではまず会えない。
やはり何かしらの行動を起こさなければと思っているけど実際には難しい。
でも彼女のおかげで私は老後の楽しみが増えた^^;)

今晩は久々に会える。できれば私も隣に座って飲んで馬鹿笑いをしたいと・・・
今日はもう一組の方が人数が多いのと休み前だから・・どうかな?
今日の薔薇・・・そんな彼女達にふさわしく・・
d0154508_7104551.jpg
d0154508_711868.jpg

[PR]
by delicayumama | 2010-11-22 07:20 | Un jour de pluie(雨の日