人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

またやられた!

昨日ちょっとした飲み会があった。
企画したのは私で、気の置けない仲間との唯一の忘年会だった。
もちろんオットも付いて来た。

オットには悪い酒癖がある。
だから飲み会の時はくどいくらい念を押しとく。
始めて一緒に飲んだ人はその酔い方にたいていに驚く。
はしゃぐぐらいはまだいい。
一番困るのはぐでんぐでんに酔っ払ってまっすぐ歩けないこと。
私は小さな体でオットを支えながら歩かないといけない。
あくる日に腕が筋肉痛になるくらい。

昨日はその困るパターン。
一次会はまだ良かった。二次回でカラオケに行って、最初は機嫌よく飲んでた。
予定の時間になってカラオケを出る頃から寝始めた。
もうまっすぐ歩けない。そのままタクシーを拾ってもらって家まで帰った。
まだ10時ごろだった。

そこまではまだよかった。
どうにかベッドまで歩いてくれたら服のまま寝てくれてもよかった。
家に入ると「トイレ」それは仕方ない。
そしたらトイレで寝てしまった。私もトイレを使うので寝られたら困る。
トイレの外まで引きずり出したら、今度はトイレの前で寝始めた。
ようやく立たせてベッドまで連れて行こうとしたら
オットは私に倒れ掛かった。
私はその重みに耐え切れず、そのままトイレの狭い床に尻餅をついた。
そして思い切り尾骶骨を打った。

夜中もずきずき痛くて今も痛い。
ようやく先日のぎっくり腰がよくなってきたと言うのに・・・。
一緒に飲んだ仲間にあまり迷惑を掛けずにすんでよかったけど
私のこの年末に起きる事件はいったいどうしたことだろう?
ああ・・・痛い。もう当分オットとは飲みに行かないと固く心に誓った。

今日のにゃんこ
桜坂を降り切った所にある土産物屋のにゃんこ・・・お尻いたくなさそうね。
またやられた!_d0154508_7114710.jpg

by delicayumama | 2010-12-24 07:14 | Mari(オット)