人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

深夜のお話

ちょっと時間があるのでもう一つ。

深夜に帰る私達は超防寒で帰ります。
おそらく誰が見ても解らないし、一番緊張するのは
警官とすれ違う時。不審な目で見られるから。

店を出発する時は私が先行。
途中の大きな信号でマスターが私の横に並びます。
「めがね忘れた」マスターが言うので顔を見たらホント!
そんな真冬のそうめんみたいな顔で言われても私も寒い・・。

取りに帰れば?というのも聞かずに私の前を走ります。
「気をつけてよ!」
私が言うのはもちろんオットの身の安全ではありません。
オットのめがねはここだけの話、遠近両用。
人ごみの中けっこうスピード出して走るので
もし急ブレーキでもかけられたら、後から着いていく私が危ない。

いつもよりちょっと間を空けて走ります。
共倒れは先日の事件でもうこりごりです。
どうぞあなたお一人で。
大丈夫!私は一人でもたくましく生きていくから・・と
念じながら走った夜でした。
by delicayumama | 2011-01-14 11:02 | Mari(オット)