人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

危うく・・・

店がボウズのときにお願いして来てもらうすうぱんまんさんに
「しばらく呼ばれてませんが、景気回復?」と聞かれたが
そういえば二ヶ月ほどお世話になってない。
と思っていたら今週は月曜二組、火曜は一組・・・
とくれば昨日の水曜あたりは全く扉が開きそうにも無い雰囲気。
おいおい!皆さんお給料出てるんじゃないの?

知らぬ間に入ってきてた閑古鳥に餌でもやるかと思いつつ
すうぱあまんさんには待機を要請。
ほいほい10時になったら出動お願いしますね。
とそこへ電話がピロピロ。。。9時半。
オムライスのK君でした。あ?ご飯ね。
すうぱあまんさん待機解除。ごめんなさい。
よかったような・・よくないような・・。

K君も前日に「ビーフシチュー作ったよ」ってメールしたから
来てくれたようなもんですからね。
もちろんご飯とビーフシチューとサラダ。
この人は何でも「うまい!うまい!」と食べてくれるから嬉しい。
ついついおまけも付きますね。

電話で三銃士のT田君も呼んでくれて短い時間だったけれど
あれこれ話して飲んで帰っていった。
お陰で閑古鳥もまだ巣を作ってないようです。

ところで閑古鳥ってかっこうのことだってご存知?
鳴き声が物悲しいので寂れた店のことを
閑古鳥が鳴くような・・と言うそうです。
かっこう・・嫌いです。
危うく・・・_d0154508_743278.jpg

by delicayumama | 2011-01-27 07:44 | Invité(お客様)