人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

寒い・寒い・寒い・・エンドレス

先週の土曜日。
それこそ数年ぶり、いや十年以上ぶりくらいに
バレンタインチョコで溢れかえる町に出た。

地下街って暖かいねえ。
マフラーぐるぐる巻きだと汗かいちゃうね。
でもって明るいライトの下のカラフルなディスプレイの店で
チョコみたいなマツゲのきゃわゆいお姉さんに甘い声で
「いらっしゃいまあせ~♪」なんて唄うように言われると
また汗かいちゃうよ。
「プレゼントですかぁ?」って。

今年は久々にこの人にはこれってチョコ選んだけど
いつもやらないことはやっぱりやるもんじゃないとわかった。
昨日の当日に待ってたって選ばれた相手誰も来ないもん。
まあ、義理もギリだから仕方ないか・・。

内も外も寒かった昨日、閉店後にマスター兼オットはそんなチョコ食べ始めた。
そういや二十年くらいオットには買ってない。
一昔前には「これマスターに」ってチョコくれるお客さん(女の人)もいたなあ。
まあそんなのもらうとホワイトデーのお返しも大変だわさ!
ブログのスキンのチョコも終わり!
by delicayumama | 2011-02-15 07:20 | Invité(お客様)