人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

ほんとの試飲?

ゴイチさんお一人で登場。
こちらも変な咳してる。

「なんか飲みなはれ。」と言ってくれるけど、お薬飲んでるし・・。
ゴイチさん来るとどうしても口数が多くなる。
ここに書けない話が多いのでついつい声も高くなる(注意する為)。
そのうちに口が(喉が)カラカラになってきた。
ちょっとビール飲んでみる。ふむふむ。。。ゴクゴクは怖いのでチビチビ飲む。

これは書けるゴイチ節。
「鳴門に行ってね。うず潮を見る船に乗りましてん。
そしたらおばちゃんが船から海に落ちてしまいましてん。
みんなで薬まきました。」
へ?薬?
「はい、うず救命丸!」

昨日はあとからあとからお連れさん増えたのでゴイチさん長い時間の滞在。
その間50くらいのネタあっても、書けるのはこれひとつ!!
そこそこのお年だし、人生経験も豊富だろうし
博識でもあるしお顔も広いし、お金もありそうだし・・・
なのにほんと残念!
私の嫌いな種類の話をするので、いいとこ全部飛んじゃいますよ。
by delicayumama | 2011-02-24 09:02 | Invité(お客様)