夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

よく効くお薬

風邪だろうと思われるオットが行ったのは一度お世話になったことのある
家の近くの耳鼻咽喉科。
ネットで待ち人数、待ち時間、予約もできる。便利になったもんだ。

もらってきた薬は5種類。どれも眠くなる成分が入ってると言われたそうだ。
夕食後(午後4時過ぎ)に服用。
着替えてしばらく用事をしてるなあと思ってたら
いつものカウンターの席に座ってた。

暖房も効いてきてこっくりこっくり居眠りしてる。
薬も効いてきたかと思ってたらイビキかいてる。
「コーヒー入れようか?」と聞いたら「うん」と言ったので前まで持ってく。
ずず・・と一口飲んだかと思ったらものの1分もしないうちにまたイビキ。

それでもなんとか飲み終わったと思ったら
テーブル席の隅っこに場所を変えてまた寝てる。
鼻が詰まってるのかイビキもでかい!
私が動くとうっすら目を開けるけどまたすぐにまぶたを閉じる。
それからもあちこち場所を変えては居眠りしてた。

自分でもこれはいかんと思ったのかカウンターの中へ。
はは。。。立ったまま寝てる。器用なヤツだ。
私くらいいろんな薬飲んでるとたいていの事には慣れてるけど
オットみたいに滅多に薬を飲まない人には催眠術にでもかかってるようになるんだな。
きっと眠くなりませんと言われたら寝てないような気がする^^;)
[PR]
by delicayumama | 2011-03-04 11:11 | Mari(オット)