夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

率直なご意見

昨日のブログのコメントでd22さんがばらしちゃいましたが
私のヘアースタイルが変わりました。
2年ぶりに美容院行きました。
あることがあってから2年前から自分でカットしていましたが
腕が痛いし、ちょっと気分転換もしたいしと思い
店のすぐ近くにできた美容院でパーマ&カットしてもらいました。

予約して行ったものの、明るい店内、満員のお客さん。
しかもお客さんもスタイリストさんもみ~んな若い!!
ちょっと気後れしましたが、後戻りはできません。
できれば女性のスタイリストさんにお願いしたかったけど
「どうそ!」って案内してくれたのは男性。
しかもものすごく今風のヘアースタイルと服装です。

おばちゃんの要望もやさしく聞いてくださって
丁寧な応対とスピーディーな処理で今風なヘアースタイルにできあがり!
それは店に帰ってからちょっと自分で手直ししました。
おばちゃんは寝起きヘアーは得意ではありません(笑)

そんな日の最初のお客さんはH君でした。
店に入ってきて私の顔を見るなり一瞬固まりましたが何も言わずに座りました。
しばらくいろんな話をしてH君も少し酔いが回った頃
誰かと電話で話す為、店の外へ・・・。
帰ってきたH君、意を決したように
「YUさん、さっき言おうと思ったけど言えなかったんですけど
明日、授業参観ですか?」
へっ??この頭?あの今風なお兄さんにしてもらったこのヘアースタイルが?

しばらくして来られたこんちゃん、満願亭のマスターは無反応。
りんごちゃん夫婦は私の隣に座ったご主人が不思議そうな顔で見てるので
「パーマかけたのよ。」と言うと、いつも大人しいご主人は「・・・若くなった。」と。
りんごちゃん「ほんまや!変わってる!」と無難な反応。

私は誰の授業参観に行くかなあ?
[PR]
by delicayumama | 2011-03-07 08:36 | Moi(私)