人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

負けず嫌い

もうすぐ転勤で送別会続きのTさんがドタキャンがあったようで
久しぶりにお一人でご来店。

そこに、水曜はノー残業デーで無理やり会社を追い出されたとH君とT川君。
うちにしたらよくぞ追い出してくれました!って思うけど。

ほどなく当店では頭の大きい№1のN君。
なんかみんな大きい~。
身体もでかいから9人座れるカウンターが4人でいっぱいに見える(笑)

どうして頭の大きさの話になったかは忘れたけど
誰もが自分はけっこう大きいですよって言う。
男の人は頭の大きさも自慢ですか?

体脂肪のときもそうだったけど、こういうとき「測ってみますか?」と言うのはマスター。
適当な長さのひもを引っ張り出してきて、それぞれの頭に巻いて
その長さを測ってみた。

「俺はこれで負けたことが無い!」と宣言したN君がダントツでかい!
あとの三人は60弱のどんぐりの背比べ。N君63センチは軽くある。
大きい大きいとは思ってたけどほんとにデカかった!
「この人もでかいよ!」ってマスター。私もついでに測られた。
もちろんこの中では小さいけど、私は中味で勝負します!
by delicayumama | 2011-03-10 07:42 | Invité(お客様)