人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

おともを連れてマイッたのじゃ!

三年越しで貯めたマイルがようやく国内航空券と交換できる数に達し
そして使わなければ減っていく時期になった。

どこへ行こうか悩んでいるとオットが「阿蘇を見たことが無い。」と言う。
あの~私のマイルですけど。
毎日の買い物からありとあらゆる買い物をすべてマイルに変わるように
してきたのは私の努力の結果です。

仕方ない。。。君を「おともでマイル」で連れて行ってやろう。
私は無料、おともは往復2万円で航空券が取れるというやつ。
GWなんか無理だろうと思っていたら、なんと取れた!
おともを連れてマイッたのじゃ!_d0154508_6463412.jpg

おともを連れてマイッたのじゃ!_d0154508_6533994.jpg

そういうわけで正解は「熊本城」です。
私は熊本は確か中学の修学旅行で通ったはず。
あまり記憶に無いけど・・通っただけと思う。

こんなに長いこと生きてきて、あちこち旅行も行ってきて
何度も経験しましたね。GWには動くもんじゃないって!
わかってるんですよ。でも休みですからね。
そしてまんまと渋滞にはまってしまいましたよ。
熊本空港から阿蘇までのバス、普通の2倍の3時間。

おまけに火口までのロープウェイはガス発生で運行休止。
結局阿蘇山上では高いまずいカレーを食べて帰ってきただけ・・。
ところがね、行く前からオットが妙なことを言っていたのです。
「火口じゃなくて米塚が見たい。教科書に良く出てたやつ。」
米塚?・・・つづく
おともを連れてマイッたのじゃ!_d0154508_6513379.jpg

by delicayumama | 2011-05-06 06:48 | Voyage