人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

噂のDJ

ううう~また吠えてます。
悪夢のような一週間が終わったからです。
昨日もどひまな金曜でした。

さて、昨日の朝、H君からメールもらい
同じ軍団の先輩がラジオに出るので聞いてくださいとのこと。
お昼の12時30分ごろ。FMキタ。

このFM局はH君の会社が引っ越した建物の1階にあって
ガラス張りで女性のDJがほとんど一日音楽を中心に放送しているところ。
その番組の中で自社の旅行をセールスするということ。

噂のDJはT川君。
私とマスターはその時間に備えてラジオに耳を澄ませた。
まるで玉音放送を聴くかのごとく・・
そして紹介されたT川君が喋り始めて私たちは大爆笑!
普段の彼の地声ははっきり言ってだみ声。
それがなんとソプラノに聞こえたからだ。
ラジオって変わるんだあ。

10分間ほど沖縄旅行のPRをして無難な感じで終わった。
マスターの批評が始まる。
まず彼のキャラクターが生かされてない。
事前に打ち合わせをしただろうけど女性と噛み合ってない。
沖縄のここが売り!というのがわかりにくい。
そして最後のリクエスト曲がなぜBIGINの島人ぬ宝なのか。
オーソドックス過ぎる。
俺なら南沙織の17歳か桑江智子の私のハートはストップモーションにするだとか。
もひとつおまけになぜ女性DJを沖縄に誘わなかったか。。。とか。

ガラス張りのスタジオでH君たちに見られながら緊張して
喋っているT川君を想像するだけでも十分面白いけどね。
噂のDJ_d0154508_7272036.jpg

by delicayumama | 2011-05-21 07:29 | Invité(お客様)