人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

捨て猫にゃ〜ん

お昼から雨の予報なので朝イチでスーパーはしごしてきました。
イオンの駐輪場あたりで子猫の鳴き声が!
あらあ可愛い三匹の子猫!色違い。
ごめんね、うちは飼えないよ(T_T)

週末雨続きで買えなかったトイレットペーパーやティッシュ5個組、お決まりの低脂肪乳3本、お風呂洗いと柔軟剤の詰め替え、食パンに卵、野菜に冷凍食品、そして昼と夜のおかず諸々。

これだけ買ったら自転車の後ろと前カゴはてんこ盛りです。
今日は大丈夫だったけど、三年後には間違いなく転ぶでしょう(^_^;)
マンションに着いて荷物下ろして、一人でエレベーターのボタン押すのも大変です。
え?オット?さあ、家に帰ったらいませんでした。
彼も買い物に行ったようです。

女の人は大変ですね。
特に共働きはもっと大変です。
共働きと言えば、先日来られたご夫婦の話を思い出しました。

最近はご主人も仕事から帰って料理をされるそうで、私は思わず偉いねえと言いました。
奥様が以前は全部私がやってたので大変だったみたいなことを言った時、一瞬ご主人の顔色が変わったような…
空気の変化を察知した誰かが話題をさっと変えたのを気が付いたかしら?

確かに大変なのですよ。
まして体調の悪い時などしんどいのですよ。
でもね、夫も妻も俺が私がこれだけやってるのにと言ったらあかんのですね。
いつかの妻がカチンとくる夫の一言みたいな話ですね。

私?私は言いますよ。
朝、洗濯が終わって洗濯機から洗濯物をカゴに移してベランダ近くに持って行きますね。
あ〜重たい!あ〜手が痛い!と言うと、オットがしぶしぶパソコン前から立ち上がり、洗濯物を干すのを手伝ってくれますね。

今日のように山ほどの買い物して帰ってきたら玄関で叫びます。
あ〜死にそう〜ってね。そしたらオットがおつかれさんって言いながら荷物取りに来ますよ。
まあそれで苦労がチャラになるのかな。

さてイオンの駐輪場の子猫ちゃん。
買い物終わり覗いてみたら、小学生くらいの女の子がダンボール箱に入れてました。
やれやれ、よかった(^^)

捨て猫にゃ〜ん_d0154508_1021518.jpg

by delicayumama | 2011-06-12 09:51 | Dimanche(日曜日)