人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

飲んでやる!

蒸し暑い毎日ですね。
暑くったっていいのですよ。夏ですからね。
でもこのむ~し~はいかん。
体中の毛穴が全開状態が続くと言うのは年寄りにはきついです。

さて最近悩むこと多いです。
宵の口が超ヒマな当店。
日没後に運動がてら近所を徘徊するわけですが
やはり表通りの店は昨日の土曜でもほとんど満席。

へええと思いながら店に帰ると暖房の効いた暗い店内で
これまた暑苦しい格好のマスターが一人伸びているわけです。
お隣もこれまたお隣もどこも静か~な裏通り。

ふ・・・ん、どげんかせんといけんとは思うけど
どげんしてよか?わからんたい。
でもって夕べは猫の子一匹も通っちょらんたい(どこの人?

どんなにヒマでもアルコール一滴も飲まずに帰るわけにはいかない。
そんなこと私のポリシーに反します。
山ほどのアルコール、売るほどのアルコール。

でもって夕べのような時のために隠し酒があるわけです^^v)
へへ。まずはビールじゃ^^)
先日の日本一安いビールに続き二番目に安いビールです。
韓国の鏡月という焼酎のメーカーが作ってるやつ。
どこの国のビールでもよかたい!
この暑い一日をどうにか終わろうとしている夜の一口目はうまい!
飲んでやる!_d0154508_765079.jpg

写真がでかい?そう仕方ないの。携帯で撮ったやつをPCに転送したから。

ん?なんですって?お一人様1本限り?
それはオーマイガー!です。。。
へへ。。。心配後無用。何のためにヘネシーを隠してあるのじゃ?
さあ君も飲まんかい!え?私がもらったのだから私一人で飲めって?
遠慮は無用じゃ!もうすぐアニバーサリーも近い。前祝じゃ・・・
飲んでやる!_d0154508_6491849.jpg

ふ~。ヘネシーは美味いけど殿様ごっこは疲れますだ。
それにしてもかわゆいボトルね。お茶の子さいさい!

さて夜のお遊びはこれくらいにして、またコトッと音がしてます。
私の巻物ですかね。胸ときめくようなことらしい。
でも残念ながら私自身のことではないようです。
この年になるとそうそう胸ときめくことなどないですからね。
そんなことがあったら、それこそ不整脈を疑いますよ(笑
でもこれからが夏本番。みなさまご自愛なさませ。
今日もイベントなしの暑苦しい日曜になりそう・・・。
by delicayumama | 2011-06-26 07:19 | Moi(私)