人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

暖簾に腕押し

自転車すってんころりん事件のうんと前に私の腕肩の痛みで通院していたことは
ここにも書いたので記憶にある方も多いと思う。

悪い病気も疑って大きな病院でMRIも撮ったが異常なく、もとの病院で漢方薬と痛みどめを飲みながら二ヶ月に一度レントゲンを撮り経過を看てもらっている。
月一の通院から帰ったらオットにはたいていの事を報告してきたはずだ。

昨日だったかオットが言った。
「転んで打ったところレントゲン撮るんだったら、俺が前に指の打撲で行った病院行く?レントゲン撮ってくれるよ」
へ?何のことでございましょう?
私が半年ほど通ってる病院でもレントゲン撮れますけど?
オット「レントゲン室あるの?」

開いた口が塞がりません。
病院が最近改装してレントゲンの写真もすぐにパソコンで見られることも話したはず。
この人の耳は何のためにあるのだろ。

まあそういうわけで、本日レントゲンを撮り骨に異常がないと言われました。
打撲に効く漢方薬と湿布をもらって帰ってきました。

そんなことには関係なく、今日のまかないはカツ丼です。
食べるのはどこも痛くないです。
暖簾に腕押し_d0154508_176653.jpg

by delicayumama | 2011-08-18 16:46 | Mari(オット)