人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

クリア!

最近お客さんネタがないと思ってる?
すみません。
ネタになるほどの数のお客さん来られてないのです。
だからつぶやくばっかり。
電気のメーターの会社の皆さん、もう随分長い間来られてない。
お仕事忙しいのかなあ?

最近パズルにはまってます。
ゲームとかパズルとか子供の頃からあまりやったことないし、あまり好きではありませんでした。
でも幸か不幸かiPhoneに変えたおかげでいろんなゲームができる。
でもしばらく一つのゲームにはまったら飽きてきます。

パズルもお客さんが来るまでの退屈しのぎに仕方なくやってみようかで始めたけれど自分の頭が固いのを認識してしまいました。
16ピースから144ピースまで。
それぞれに時間制限があります。
一つクリアすると新しいパズルが開放されていきます。

ここ数日どうしてもクリアできないパズルがありました。
144ピース10分。
このiPhoneの小さな画面の中ですから老眼では大変です。
いつもはコンタクトなので裸眼なら細かい色の組み合わせもわかるだろうと
朝起きに裸眼で挑戦!
一度目は11分かかりましたが二度目でかろうじて10分を切りました。
嬉しいもんですねえ。
こうやっていろんなことに挑戦して少しでもボケないように老後に備える毎日です。
クリア!_d0154508_734359.jpg

by delicayumama | 2011-08-31 07:08 | Moi(私)