夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

出不精

おはようございます。
三連休中日、皆さんいかがお過ごしですか?

ブログの更新を楽しみにしてくださってる方、お待たせしました。
三連休というのに全く何の予定もなく、また呼び出しもかからず、私達は普通の休みをしておりますのでネタがないのでございます。

オットは日曜限定特売の店に必要な買い物に朝から出かけました。
その買い物を店に持って行き、トイレとエアコンのフィルター掃除をして汗だくになり昼までには帰ってくるでしょう。

トイレは洗剤をかけてデッキブラシで擦り水を流すので平日にはできません。
いつ来ても綺麗なトイレねと言って下さるお客様も多いのですが、これも休みの日に出て行くオットの汗の賜物です。

私はと言うと昨日はお天気も良くなく家から一歩も出なかったので、あり合わせの夕食で済ませたのですが、普段家にいないのにそうそう冷蔵庫に食材があるわけもなく、朝一のタイムセールを狙ってスーパーで買い物をしてきました。
写真が戦利品でございます。
貧相な食生活が暴露されますね(汗)
広告の品やタイムセールのシールも光ってます。

自転車で三分ほどの朝9時開店のスーパーは日曜にタイムセールをするので、開店前から入り口には人だかりができます。
その中の一人になるのはあまり気持ち良いものではないのですが、今朝は早めに出たので仕方なく人間ウオッチングなどしてきました。

ここの店には好きなコーナーがあります。
作っている人の名前入りのお野菜があるところです。
種類も数も少ないのであまり目立たない場所にあります。
曲がったキュウリや土付きの野菜がなんとも懐かしくて、いつもしゃがんで手に取ります。
今日はキュウリとミディトマト。
ミディトマトの製造者が岩本岩男さん!
どんなごっついお顔の人かと想像してしまうけど、会えば優しいお顔かも。

さてと、オットが帰りシャワーを浴びたらお昼ご飯。
今日は日曜日だし昼からビールでも飲みますか!
それからテレビ見てゴロゴロしてたら、また出かけるのが億劫になってしまうんだろうなあ。
昼から新しくなった大阪駅でも行くかなんて言ってたけど…。

何の予定もない休みが三日もあったら太るのは間違いない。
単なるデブ症です。
d0154508_1017411.jpg


d0154508_1017518.jpg

[PR]
by delicayumama | 2011-09-18 09:45 | Dimanche(日曜日)