人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

高野豆腐か?

サンドイッチ用の食パンを買うと、こういうのが二つくっついてますよね。
うちは二人なので一度には食べ切れない。
一つを冷凍しておきました。

冷凍状態の時に見たら、パンが縮んでパックの中はスカスカになってました。
でも今朝たべるつもりだったので、とりあえず夜中に冷凍庫から出して常温に戻しておくことに。

今朝見てびっくり!
なんとパンが元の状態に膨らんでいるではありませんか!
パックの中で乾燥した水分をまた吸ったということ?
すごい!パンって天才!
無事に朝サンドイッチになりました(^^)
高野豆腐か?_d0154508_9371646.jpg


高野豆腐か?_d0154508_9371772.jpg

by delicayumama | 2011-10-19 09:16 | Moi(私)