人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

文化の日

祝日ですね。
昔は明治節と言っていたそうで、この日に生まれた人で明治と名付けられた人がいます。
何を隠そう私の父ですが、めいじとは読まずあきはると読みます。
子供の頃に実家でとっていた牛乳が父の名前だったので不思議に思っていました。

さて本日お誕生日はうちの父ばかりでなく、私の同級生の骨折り損さん、そして空さんのお母さん。
そして世界中の今日生まれの方、皆さんお誕生日おめでとうございます。

そんな訳で今日は実家に帰ります。
先日、腸のポリープをとった父の様子見に日帰りです。
お誕生日の乾杯をしてきますが、父の具合によっては、労働組合で勝ち取った秋の慰安旅行がなくなるかも知れません。

お天気いいかなあ?
by delicayumama | 2011-11-03 06:54 | Moi(私)