人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

西天満の変な店

連休明けの一日短い一週間が終わろうとする土曜日。

早い時間はいつものように静かだったので今週はこのまま終わるのかと
寒い厨房で考えていた。

アイフォンがポンと鳴って、土曜日には珍しくamagasakiさんからメール。
営業日ですか?とお尋ねではい!とお返事した。
単身赴任なのに今週は帰られなかったみたい。
どうせひまだからゆっくりお話できるわと思っていたら
リンゴちゃんご夫婦ご来店。
こちらも珍しく二人一緒のお休みだったようで梅田でお買い物帰り。

しばらくしてブルースブラザースもご来店。
amagasakiさんもご到着。

みんな食事していない。私あわてる。
ずーっとひまでぼーっとしてたから仕込みもおろそか(汗
特にブラザースの食欲は人並みではない。
次から次と肉食ご注文。
いかんぞう!その体でそんなに肉食ったら!
おまけに食べるの早い!

炒め物続くと狭いシンクでフライパン洗うのが大変になってくる。
次々下がってくる大きなお皿ですでにいっぱいだから
がっちゃんがっちゃんやりながらの作業。
ブラザースは豚ロースの生姜焼きリピートするし。
なんかやけくそで肉食ってないか!?

そんな合間にdさんと久々のKOちゃんもご来店。

ようやく一段落してみなさんとおしゃべりできる。
amagasakiさんは相変わらずお洒落でスマート。
昨日はお仕事だったんですね。お疲れ様でした。
「みなさん土曜日のお客さんですか?」
はい、ブログでお馴染みの面々ですと紹介させていただきました。

たまあ~にこんな賑やかな土曜日あります。
平日ひまなのにへ~~んな店です。

話し変わって、うちのお昼ご飯は麺類が多いです。
ラーメンもいいけどやっぱりうどんが食べたくなる。
そんなときに重宝するのが東〇のうどんスープです。
箱の中にこんなものが入ってました。
西天満の変な店_d0154508_10033100.jpg


こんなステッカーどこに貼るんですか?
キャラクター気持ち悪いしいらんです!
by delicayumama | 2012-01-15 09:58 | Invité(お客様)