人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

また雨の月曜日

冷たい雨が降り続いています。
昨日おとといの和歌山があんなに暖かだったのがウソのようです。

ブログのコメントでも書きましたが、今回の和歌山は昨年の9月に行く予定だったのが台風による豪雨でJRが寸断され行けなくなった分の振替のような旅でした。

◯急交通社で一泊二日、往復JR特急指定席、串本ロイヤルホテル一泊朝夕食付きで13800円。観光は付いてません。

土曜日は串本到着が午後2時過ぎ、お迎えのホテルのバスに乗りそのままホテルにチェックインして、黒潮温泉に入り夕食を食べてフィギュアを観て寝ました。

昨日の日曜日は朝風呂に入りバイキングの朝食を食べ、10時にホテルのバスで串本駅まで。
駅前からくまの交通のバスで潮岬と灯台を観光して、またバスで串本駅まで帰り市内をうろうろしてスーパーや土産物店を見て歩き、さほどお腹も空いてなかったので回転寿司で少し寿司をつまんでビールを飲み、また電車に乗って帰ってきました。

たったそれだけ。
始めて南紀串本で本州最南端に行くのが目的でしたから、お天気にも恵まれ二人して日焼けして帰ってきました。
でも温泉に入って上げ膳据え膳の食事をするというのは女にとって極楽です。

だけど、うちの旅行でしんどいことは、前日が深夜の帰宅であるということ。
早朝から店の洗濯物を済まさなければ家を出られないこと。
そして今日が雨だと言うので旅行の洗濯物も昨夜のうちに済ましておくこと。

たった一泊の旅行のためのどこかの皺寄せは自分がやらなきゃならない。
一泊二日の極楽と天秤にかけて、それでも旅行に行こうといつまで思うのだろうか?
なんて考える年になっちまったのです。

また雨の月曜日_d0154508_18405615.jpg

どんな列車かって?
車体と車内にパンダのシールが貼ってあるだけ!
せめて車体を白黒にしてくれなきゃ(^_^;)
by delicayumama | 2012-02-13 18:05