人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

洗濯物乾かない水曜日

昨日のお客様は3人。
愚痴ブログを見て来て下さったお二人、ありがとうございました。
そして私のブログにはまったく興味を示さないM嬢。

このM嬢に最近またよいお話があったそう。
だけど帰り際には「今度来たらまたダメになったって言うかも。」と
言い残して帰っていった。

誰でも同じだと思うけど、人間って寝ている時間以外は絶えず何かを考えていますよね?
お昼何食べようか?なんてことから親の介護の問題まで。
私は本当は親のことをもっと真剣に考えなきゃいけないんだけど
離れて暮らしていると目や耳に入らないことは後回しになってしまう。
毎日のことや来てくれる人、会った人のことを優先的に考えている。

私は幸せなことに他の人のことを考える時間が人よりたくさんあるようで
気がつくといろんな人のことを考えている。
常連さんのお嬢さんのことや夕べのM嬢のこと。
あんなにチャンスが次々と訪れるのにどうしてどれも駄目になるか?

お風呂でぼんやり考えていて閃いた!
そしてそんな人がもう一人(男性)いることにも気付いた!
二人に共通して言えることにも思い当たった。
この二人はいつも相手に何かを要求している。
その人に対して本当に向き合っていない。
自分を好きになってもらうことだけを望んで自分が相手の長所を見つけようとしていない。
好きになる努力をしていない。

そんなところでだいたい間違いないように思えるような年になってきた。
こういうことだけは年を取ってよかったとおもうところ。
ほんとは店のこともっと真剣に考えなきゃいけないんだけどね。
そこんところはオットに任せて置きましょうか。。。

さ、お昼からM嬢の携帯にメールしようっと。
曇ってますねぇ、もう雨は降らないかなあ・・・。
by delicayumama | 2012-02-15 11:06 | Invité(お客様)