人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

知らぬが仏

昨日は久しぶりに賑やかな夜だった。

昨日のお客さんには月曜日に来たけど閉まってたと言う人はいなかった。
逆に月曜日に臨時休業をしたと知っていて来てくださった方は一人。
もちろん月曜日にメールをした人。
その人は月曜日に来てくださるつもりだったそうなので、もしこのまま誰にも何も言われなければ月曜日はその人一人だったことになる。

その方には気の毒だが、昨日のお客さんの数を考えると臨時休業は火曜日でなくて良かった。
閏年とは言え、それでなくても売り上げの悪い二月、どうせ休むなら月曜日で良かったとなる。

今朝から普通食の我が家。朝はパン、昼は麺類、夜は和食。
なるべく消化の良いもの、長く煮るなどもう少し手間がかかる。
私もまだ時々お腹がゴニョッとなる。
あまり気持ちのよいものではない。
知らぬが仏_d0154508_1861826.jpg

さて今日は四年に一度のオマケの日?
一日休んでるから店的にはオマケにならないけど、ちょっぴり得した気分にならない?
by delicayumama | 2012-02-29 17:48 | Invité(お客様)