人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

日曜日は要注意

休みになったら風邪引くのよ、なんて話聞きますね。
気を抜くからでしょうか?

先日のお腹こわし騒動は別に気を抜いたからではありませんが、思い返してみると毎年二月あたりは体調を崩すことが多い私です。

昨日の朝、いつもの時間に起きていつものようにパジャマの上からフリースを羽織ろうとしていました。
その時あくびをしました。
いつもあくびをするかどうかは覚えていませんが、寝起きですからあくびをしてもおかしくはないでしょう。
あくびをしながら左の腕を通すとき、左の首か肩下あたりがコキッとなりました。

それからです。
私の左肩甲骨あたりが痛み始めたのは。
これが腰ならばぎっくり腰だったと思います。
ぎっくり肩とは聞いたことがないのですが、症状としては寝違えと同じようなものです。

こんなことは始めてではないです。
数年前にも数日続いて辛い思いをしました。
昨日の夜はサロンパスをたくさん貼って寝ましたが、夜中に寝返りをうとうとすると激痛が走り何度も目が覚めました。

昨日すぐに対処法をネットで見れば良かったのに今朝見たところ温めてはいけない、揉んではいけないと、昨日のうちにしてしましたことが書いてありました。
すでに手遅れです。

こういうことが突然我が身に起こった時、私は何かのバチが当たったのかといつも思うのですが、いくら考えてもバチが当たるようなことは思いあたりません。
とにかく痛い。
数日続きそうです。
by delicayumama | 2012-03-12 16:53 | Moi(私)