人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

Siriってる?

テレビのCMでご存知の方も多いと思うけど
最近のスマホのアプリは凄い!

私のiPhoneは4SにバージョンアップしてないのでSiriをインストールできない。
たとえできたとしてもたぶん使いこなせない。

昨日の夜、居合わせたお客さんは半分ほどがiPhoneを持っていたのでSiriを使ってみた。
マスターが「奥さんはどこにいますか?」と聞いてみた。

Siriはしばらく考えて
「私はあなたの奥さんを知りません」
そりゃそうだ。
マスターのiPhoneじゃないし(笑)

女性の声で答えるので、ある人が
「可愛いね」と言ってみたら
「他の携帯にもそう言ってるんでしょう?」と返事したと言う。
それはマユツバものだけどiPhone相手に会話して遊んでるなんて
あまりに悲しい絵すぎる。

いいんかなあ?と思うけど楽しそうやん(^^)
http://www.apple.com/jp/iphone/features/siri.html?cid=MAR-JP-SEM-GOOGM
by delicayumama | 2012-03-25 09:50 | Moi(私)