人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

桜咲くよ・・・

爆弾低気圧が各地に被害をもたらせた朝。
東の空は綺麗に輝いてる。
自然って残酷だなってちょっと思う。

いつか同級生のすみちゃんの夢の話を書いた。
その時に夢に出てきたもう一人から昨日メールをもらった。

体調が悪いことは知っていた。
回復したら連絡するからしばらくほおっておいてくれと言うので
時々は思い出して心配にもなったが
私はなすすべもないのでいつか連絡があるだろうと・・・
そういうメールをもらってから昨日までの間に
もう一度その人の夢を見た。

今思えば一度目の夢を見た頃はその人がしんどかった頃
その夢が気になってメールしたら本当に体調が悪かった。
そして二度目の夢を見た頃はその人が生死の境をさまよっていた頃
でもその時はメールできないときだった。
夢の中でその人は「ありがとう」と私に言った。
目覚めてからもありがとうの意味を考えるのが怖かった。

その人は悪性リンパ腫で入院していた。
一時期は重体だったが現在は抗がん剤治療中。
本人は生死の境から戻ってきた・・・とある。

写真が一枚添付されてた。
生きてておめでとうとご夫婦で食事に出かけたときのもの。
髪の毛がないその人はそれでもにこやかな笑顔で写真におさまっている。

写真が辛い・・・
本人の姿のせいではない。
写真を撮ってるこちら側の人の気持ちが痛いから。

時間のかかる治療ですが根気よく頑張るつもりです。
夏には退院目標です。
必ず元気になります。
とある。

治療は頑張ってねとしか言い様がない。
写真を撮ってる人のため、家族のために頑張ってね。
そして良くなってももう仕事は頑張らないでね。
と返事した。

必ず桜は咲くものね。


桜咲くよ・・・_d0154508_17164460.jpg

by delicayumama | 2012-04-04 08:55 | Moi(私)