人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

同い年

芸能人や同僚や、たまたま知り合った人でも、同い年というだけで親近感が湧くのはどなたも同じと思う。
親近感と同時にライバル視してしまうこともあるが、それはよい方に繋げられればいいと思う。

今朝のテレビで西城秀樹のコンサートの様子が放送されていた。
二度の脳梗塞を乗り越えてコンサートできるまで復帰したのは、周りの支えもあるだろうが、やはり何よりも本人の意思の強さだと思う。

彼は同い年。
大病をすると老けるなあと思った。
本当は自分だって人から見たら年相応に老けてるんだろうけど自分ではわかっているようでわかってないところがある。

昔には戻れない。若い頃のようには体のどの部分も動かない。
ジムに通ったりエステに行ったり、精一杯の努力をする人もいるが、元来無精な私には何の努力もできない。

彼は偉いと思う。
同い年として褒めてあげたい。
同級生の中にはもしかしたら病気と闘っている人もいるかもしれない。
世界中の同い年の人に頑張って欲しい。
そして私を支えて欲しい(笑)
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/04/15/0004974160.shtml
by delicayumama | 2012-04-16 17:15 | Moi(私)