人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

寒い夜だから

♬寒い夜だから〜あなたを待ちわびて〜

あほくさ…ありえへん。

五月も中旬というのに寒いですね。
昨日の夜も本当に寒かったです。

いつもの帰り道、北新地のダイコクの前で一人くねくねしてる女の子がいました。
私達は反対側の道を自転車で帰るのですが、信号待ちしている時に何気なくダイコクの方を見た時に見つけました。

オットが見に行こうと言いましたが、私は寒いし早く帰りたいので嫌だと言い、そのまま直進しました。
しばらくしてオットが追いついて来て言うには、いつかここにも書いたオーモーレツの格好をした女の子だったと言うのです。
一人で音楽をかけて踊っていたそうです。
ヘルメットをかぶって。

名前も見て来たので朝になって検索してみると、ナニワのアホドルという売りみたいです。
これであの時の謎も解けました。
ちなみに彼女は既婚だそうで、どんなダンナかちと気になります。

世の中にはいろんなことをして頑張ってる人がいるんだなあとあらためて考える今日この頃です。
寒い夜だから_d0154508_13255285.jpg

by delicayumama | 2012-05-11 13:12 | Une ville(町)