人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

厄払い

時々、私はここにヒマだヒマだと書いているけど
今日はお客さんよう入ってるやん!って言う人がおられるが
いっぺん一週間毎日来てみてくださいと言いたい。

昨日も9時を過ぎたあたりからすうぱあまんさんに頼まなあかん状況になっていた。
ただ独身軍団が閉店間際に来ることもあり、すうぱあまんさんにお越し願ったのに〜ということも意外と多い。
今日遅くなるけど行きますよ、なんてメールを早めにいただいとくと私達も妙に気を揉まずにすむのだが(笑)

結局、9時半頃にやってきたキャベツくんと10時半も過ぎた頃現れたHくんとの二人だけの月曜日となった。

我が家が朝見るチャンネルの星座占い。
私はちっとも気にならないがオットの方は熱心に見ている。
だいたい私が良ければオットが悪いし、オットが良ければ私が悪い。
今朝はオットが悪かった。
今日のラッキーメニューというのが書いてある。
今日のオットはシュウマイ。
昼から買い物に出たオットが早速買ってきた。
よかった〜安いもので!
フォアグラやキャビアなんか言われたって絶対買わないけど、シュウマイくらいなら(笑)

と言うわけで今日のまかないは不思議な取り合わせとなった。
豚肉の生姜焼き丼
ほうれん草のサラダ
オットだけシュウマイ

最近ついてないことだらけのオット、これで厄払いができるか?(笑)
厄払い_d0154508_15521492.jpg

写真はFacebookと共用
by delicayumama | 2012-05-22 15:00 | Mari(オット)