人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

お盆ぼけ

し、しまったあ・・・
昨日のブログが書けなかったぁ・・
最近はコメントがなくてもすねることなく休むことなく書いていたのに。

昨日夕食が終わってテレビがサッカーになったので
終わるまでひと眠りしようと横になったのが間違いだった。
気がついたら日付を越えていた。

休みが続くとこれだからいかん。
休みだろうが営業日だろうが起きる時間は同じだけど
休みの日は早々に寝てしまう。
まあ寝れば寝れるもんだ。
営業日の倍くらいの時間寝ているのには我ながら感心してしまう。

長時間寝ると起き抜けに体が痛い。
特に背中から腰にかけて。起きて数時間は違和感を感じる。
オットに言わせれば寝返りを打ってないのではと言うが、そんなことはない。

お盆休み最後の昨日は盆らしく(?)お出かけした。
とは言っても家から見える駅ビル。
沖縄物産展をやっているJR大阪伊勢丹三越。
なんてややこしい名前のデパートなんだといっつも思う。

あぐー豚まんを買い食いしてオリオンビールを飲んで
マンゴーと紅芋のソフトクリームを食べて
いろんなモノを試食して
涼しいデパートの中をうろついて
デパ地下で食料品を少し買って歩いて帰ってきた。
たったそれだけ。

普段デパートなんか行かないけど、たまに行くと涼しくて優雅でええですなあ。
あちこちに綺麗な椅子があって終日休んでいられそう。
またこのデパートは端っこだからか、けっこう混み合っていないのもいい。
食料品も安いし、もう少し近かったらなあ。
みなさんもいっぺん行ってみんしゃい。
お盆ぼけ_d0154508_783420.jpg

お盆ぼけ_d0154508_78358.jpg

お盆ぼけ_d0154508_78362.jpg

by delicayumama | 2012-08-16 07:07 | Moi(私)