人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

夕暮れ時

連休が終わろうとしています。

今日はまた風もあり秋らしい爽やかな一日でした。
家じゅうのマットを洗濯したり半袖を片付けたり、昼からはゆっくり買い物もしてきました。
あとは夕飯食べて寝るだけです(笑)
今晩は焼肉の予定です。

昨日、神戸で食べたもの。
三ノ宮センタープラザの地下に古くからある信誠飯店という中華屋さんで、私はエビ玉丼、オットは肉味噌丼。
夕暮れ時_d0154508_1711391.jpg

夕暮れ時_d0154508_171144.jpg

どちらも650円。お味はそれなり。
お店の人は愛想も良く、店内もこざっぱりしていました。

前回神戸に行った時にはお正月だったので閉まっていたお店です。
その時は斜め前の金ぷらという、これも古い洋食屋さんでハヤシライスを食べました。
確かその写真はこのブログにも載せたはずです。

博物館のある旧居留地あたりには小洒落たカフェやレストランがたくさんあります。
その中のどこかに行こうかとあれこれ検索をしてはいたのですが、おそらく並んで入るほどCPも高くないだろうし私達には似合わないだろうと思ってやめてしまいました。
カフェで優雅にお茶を飲む習慣もありませんしね。

土曜日に花屋の店先で安売りしていた花を買って来ました。
名前がわかりません。
どなたかわかったら教えてくださいね。
夕暮れ時_d0154508_171155.jpg

by delicayumama | 2012-10-08 16:42 | Moi(私)