人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

またあ〜

なんかめちゃくちゃヒマなんですけど?
いったいどうなってるんでしょ。。

皆さんご存知ないでしょうけどね、お客さんを待てど暮らせど来ない時間のマスターがどんな風にしているか…
それはそれは悲しそうにうな垂れて座っているのですよ。
夫婦でうな垂れたのではいかんと思うので、私はあえて素知らぬ振りをするわけです。

でも心の中では、マスターがあまりに可哀想でもうこんなしんどい商売やめましょ…っていつも思っているのです。
病は気から、いつか病気になりそうです。

開店して四時間あまり経ち午後九時過ぎると、メールできる人にメールしてみるのです。
たいていの人は今から行くとは言ってくれませんねえ。
金曜日に行くとか言われても、来て欲しいのは今この時なんですけどねえ。

仕方ないので、またすうぱあまんさんのお世話になるわけです。
この方は99%今この時に来てくれます。
だからすうぱあまんさんなのです。
あと10人くらいいれば私達は病気にならずにすみそうなんですが…

はあ…とりあえず笑ってみます。
笑う門には福来たるかな…?
またあ〜_d0154508_1092766.jpg

by delicayumama | 2012-10-11 09:51 | Invité(お客様)