人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

二転三転

朝から明日の帰省の荷物を作った。
今回は二人で二泊するので少し重たい。
明日、明後日のスケジュールをいろいろ考えたり、退院した夜のご飯は何にするかなど頭の中はいっぱい。

近所のスーパーで店の買い物をしていると叔父からの電話。
嫌な予感。
病院から電話があり、母が風邪をひいたのでしばらく退院させられないとのこと。

だいたいよく風邪を引く人だが事故以来一度も引いてなかったので、この時期に家に帰ったら絶対風邪引くだろうなあとは思っていたが先に引くとは。
帰りたくないと言っていたのに帰ると腹を決めたとたんに引いたか。

いずれにしても仕方ない。
どうせ家の片付けは残っているし、前の病院に診断書もらいに行かないといけないので予定通り明日は休業して帰ることにした。

テレビでよく宣伝している誰でも入れる入院保険の手続きの為の診断書だが、これがけっこうめんどくさい。
年寄りにはまずできないと思う。
簡単に入れても簡単にはもらえない。

退院が延期になったと聞いたとき、やれやれと思うと同時に入院日数が伸びると気付き、お母さんやるやんと思ったのはここだけの話(笑)
娘と娘婿の奔走はまだまだ続くようだ。
by delicayumama | 2013-02-01 13:22 | Moi(私)