人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

十一回目

またまた帰りのマリンライナーの中です。

母の事故から十一回目の帰省、マリンライナーはこれで二十二回乗ったことになります。

退院から一週間、母は元気です。
まだ一人は寂しいと言っていますが、私たちが実家にいる間だけでも誰か彼かがピンポンとやって来てくれます。
いろんな意味で田舎は有難いと思います。

まだ買い物は叔父の車に乗せて行ってもらっていますが、来週からは自分で歩いて行ってみるそうです。
先週私が帰ったあとも煮物をしたり料理もしていたようでした。
料理をしないとボケると言いながら、狭い部屋で頻繁に探し物をしています。

気のせいかやはり母の物忘れがひどくなったような気がします。
退院後にいろんなことをいっぺんには難しいので仕方ないのかも知れません。

オットはタオル掛けを直したり水道のパッキンを替えたり、チャイムの取り付け場所を替えたり、急な母の注文にも応じたりで結構忙しいようです。
帰りには通販やサプリを買わないようにと言い聞かせているのが面白かったです。

私は来週も日帰りする予定でしたが、泊まらないなら来なくていいと言われたので、とりあえず様子見で考えることにしました。

さてと、帰ってお風呂に入ってビールを飲んで寝るとしますか。
オットは隣りで爆睡してますが。
もうすぐ岡山です。
お疲れさん。
by delicayumama | 2013-02-17 19:33 | Moi(私)