人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

おつかい

まあ風が強いこと!
自転車で走ってて建物が途切れると横風を受けて倒れそうになります。
危ない〜

あまり店のことを書きませんが、相変わらずヒマにしております。
昨日もすうぱあまんさんのお世話になりました。
寒いから結構ですとお断りしたのですが、パッチを履いているから大丈夫と言うのでお言葉に甘えました(笑)

私が買い物に行っている間に母が電話をしてくることもよくあります。
電話口に出たオットに
「ゆうこは?おつかい?」と言うそうです。
おつかいと言うと子供が買い物に行くことではないのでしょうか。
まあ私は母の子供には違いないのですが。

先日、父がお世話になってる病院から春物の衣類を持って来て欲しいと電話がありました。
母に用意しておくように頼んであったのですが、下着は新品の方が良いので買いに行くことになりました。

母が下着を買いに行く店は事故の現場に近いのです。
地図を見ると実家からどこを通って行くのだろうと気になりますが、一つずつ自分で克服して行かなければいけないし、父の用事をする意味でも一人で買い物に行かせようと思いました。
さて、母のおつかいはうまくいったのでしょうか。

★今日のまかない
野菜たっぷりスパゲティ
大根と大葉のサラダ
たまにケチャップ味がすごく食べたくなります。
昔懐かしい味ですね。
おつかい_d0154508_16144937.jpg

by delicayumama | 2013-04-12 15:56 | Moi(私)