人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

歯の薬?

明日あさっては私一人でうどん県。
月曜日は母と一緒に病院へ行き先生の話を聞き、その足で帰阪して店に入る予定にしている。
オットは一人で自分の実家で一泊して来る。
毎年四月に帰るのでオットの両親も楽しみにしてるだろうと思うので、事情を話して一人での帰省になった。

明日帰って一番にすることは、父の病院へ送る荷物作り。
下着と段ボール箱は母に用意させている。

昼過ぎに母から電話。
先生に会うのに手土産はいるかと言うのでいらないと答えた。
父の荷物に煙草を入れるかと言うので、それもいらないと答えた。
病院でいくら喫煙を許してくれているとは言え、荷物の中に煙草を入れるのはどうかと思うからだ。
煙草が欲しければ預けているお金から買ってくれるはずだ。

電話の最中に母に入れ歯の薬を一箱入れると伝えた。
買い置きがいくつかあるのを思い出したからだ。
ところが何回電話口で喋っても母の耳には「入れ歯」が聞き取れない。
「何の薬?」と何度も聞くので、もういいと答えた。
電話を切ってから「ポリデント」と言えば聞き取れたかなと思った。
明日から三日間の母との会話を想像して先に疲れてしまった。

休み前の冷蔵庫の残り物整理…
★今日のまかない
鳥からの酢豚風
ようするに一人前しかない鳥からを二人前にしただけのこと(笑)
歯の薬?_d0154508_16372290.jpg

皆さんは良い週末をお過ごしください。
by delicayumama | 2013-04-19 16:20 | Moi(私)