夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

五月というのに

GWには半袖でもいいくらいの気温の年もあるというのに、いつまでも肌寒いことです。

昨夜は閉店時間にお客さんがいなかったので早く帰ることができ布団に入るのも早かったせいか、今朝は早くから目が覚めてしまいました。

横になったままぼんやり考えるのは明後日からのうどん県でのスケジュール。
四日には朝からタンスの運び出しがあるので、その後の掃除とか残りのタンスの移動とか、今考えても仕方のないことを頭の中でぐるぐる考えてしまいます。
それも母親の使い安いようにはどうすればいいのかなどと、娘だってけっこう考えるのです。

もともと片付け能力皆無の母親はそんな娘の気苦労など知るよしもなく、片付けが終わったらどこへご飯を食べに行くかなんて能天気なことを口にしています。
私達はのんびりするために田舎に帰るのではないのです。
そんな日は永遠に来ないと思います。

★今日のまかない
豚肉と野菜の味噌炒め
納豆
時々食べたくなるものの一つに柴漬けがあります。
そう言えば「柴漬け食べたい!」ってコマーシャルしてた人は若くして亡くなりましたね。
なんでこんな事思いだすんでしょ。
d0154508_1951764.jpg

[PR]
by delicayumama | 2013-05-01 18:45 | Moi(私)