夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

胆力

Facebookにはいろんな占いみたいなものがよく出てくる。

例えば私をお菓子に例えるなら?とか
私の運命の人の名前は?とか…

いつか自分を漢字二文字で表すならというのがあってやってみた。
「胆力」たんりょく
物事に恐れたり尻込みしたりしない精神力、気力、度胸の意味だそうだ。

さて当たっているだろうかと考えてみた。
今までにいろんな事があった。
事が起きてすぐにはすごくうろたえる。
少ない脳みそで一生懸命考える。
自分一人では持ち切れない事は相談できる人には相談する。
でも結論は自分で出さないといけないのはわかっている。

今回も自分で決断しないといけないことがたくさんあった。
こうやろうと思ったことは、あまり長い時間の経たないうちにやってしまうことが多いように思う。
結果が自分の思うようなことにならなくても自分のせいだと考える。

いつもたくさんの人のお世話になって乗り越えて来たことを忘れてはいけないと思う。
でもお世話になった人にちゃんとお礼ができているかはわからない。
その人が困っていることを私が察知してお返しができていないことも多いと思う。

でもそんな強い精神力、気力、度胸のある人は幸せだろうか?
何かを乗り越えられたと感じた時に、それが自分の力になるようには思うけど、できれば人生は平々凡々と生きていきたいものだ。

★今日のまかない
鯛のあら炊き
茄子とピーマンの味噌炒め
長芋とろろ
胡瓜古漬け
d0154508_15501671.jpg

[PR]
by delicayumama | 2013-05-17 14:42 | Moi(私)