人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

大阪府で一番多い苗字

先日、和歌山の海南町で全国の鈴木さんが集まったというニュースを見たが、鈴木さんは全国で二番目に多い苗字だそうだ。

全国で四番目に多く大阪府で一番なのが田中さんだ。
でもうちのお客さんでは二人。
しかも一人は普段は三重県に住んでいるし、もう一人は二年前に関東に帰られてしまった。

その関東の田中さんは大阪で会議がある時は必ずうちの店にも寄ってくださる。
だから確かに回数は減ったが定期的にお顔を見るので、あまり距離を感じない。

昨日も夜に新幹線で着いた足で寄ってくださった。
今年は二回目だ。
いつもながらに穏やかな声で優しい口調。
この人を大人って言うんだろうなあといつも思う。

最近私のブログをよく読んでくださっているようで、先月の店の事件や私の実家のことなどを心配してくださっていた。
そんな話を聞くと嬉しい。

★今日のまかない
野菜たっぷりカレー
温泉卵と水菜のサラダ
暑いのにカレーを作ってしまった。
周期的に食べたくなるものの一つかな?
大阪府で一番多い苗字_d0154508_15471458.jpg

by delicayumama | 2013-05-24 14:52 | Invité(お客様)