人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

2013クシコレ

久しぶりにオットネタです。

店では几帳面で物静かなマスターと思われている人が多いと思いますが、実は大雑把な典型的なO型です。

大雑把なくせにこだわりがあるのもO型の特長ですが、服とか靴とかは無頓着なのになぜか自分が使う櫛だけはマメに洗います。
入浴時についでに洗い、洗い終わると先に櫛たちを洗面所のカゴの上に置きます。

私でさえ首を傾げる量の櫛ですから、マスターをご存知の方もそう思われるはずです。
どのあたりにどの櫛を使うのか一度聞いてみてください。
まあ「無くて七櫛」と申しますから(笑)
2013クシコレ_d0154508_13591113.jpg

まかない二日分です。
★月曜日のまかない
親子丼
小松菜と菊菜の白和え
2013クシコレ_d0154508_15461568.jpg

★今日のまかない
コロッケ
イカの煮物
じゃこおろし
茄子のぬか漬け
2013クシコレ_d0154508_15461836.jpg

by delicayumama | 2013-05-28 15:56 | Mari(オット)