夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

雨漏り?

昨日の夜、少ないお客さんだけどエアコンを入れていた。
やっぱり新型の新品は音も静かでよく冷える。
快適〜と思っていた。

ふと気付くとカウンターの中ほどの椅子の足元に水がこぼれている。
あれ?なに?
ビールこぼしたんちゃう?とマスター。
ん?そうかな?そうかも。
あんまし心当たりはないけど雑巾で拭いた。

しばらくして同じところにまた水溜まり。
ん?ふと見上げると水溜まりの真上のエアコンの端っこに水滴が付いてる。
エアコンから水漏れか⁈
えらいこっちゃ!
すぐに施工してくれた人に連絡。

先程無事に修理完了。
どうやら既設のドレンと新品のドレンとのサイズが違うのを無理矢理繋いでいたようだ。
お願いしますよ。
この暑い時にエアコンなしじゃ商売できませんよ。
世の中うまくいかんなあとマスター談。

うちの猫
和室の和箪笥の上でお手上げの猫。
何周年かにマスターの先輩からもらったもの。
d0154508_1583666.jpg


そうそう、その先輩昨日の早い時間にマスクをしてご来店。
風邪ですか?と聞くとマスクを外して「これ!」と見せてくれたのは、みごとに腫れ上がった赤紫色のタラコ唇。
もともとサザエさんに出てくるアナゴさんみたいな唇なのに。
見れば頬にも傷がある。
「また転んだん?!」
私もたいていよく転ぶが、この人は酩酊するとたいてい転んで大怪我をする。
65歳にもなって少しは落ち着いてくださいよ!
土曜日に京都で舞い上がって飲み過ぎたらしい。
この猫みたいに能天気に笑っていたけど唇は引きつっていた(笑)
[PR]
by delicayumama | 2013-07-02 14:51 | Invité(お客様)