人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

馬鹿時計

昨日は朝からどんより曇りで小雨が降ったり止んだりだった。
楽しみのビアガーデンは営業するのか心配だったが、夕方になって陽がさすようになったので予定通りに出掛けた。

三軒ほどハシゴしてご機嫌で帰宅し十時過ぎには寝てしまった。

今朝枕元の時計を見たらまだ四時半。
外はすっかり明るかったが、まだ起きる時間ではない。
ウトウトしてまた時計を見ても五時台だったり。
オットも何度か時計を見てはまた寝てる。

階下の人が台所の扉を閉めてる音がする六時半。
あら今日は早いじゃないかと思ったり。
エレベーター前で大きな声で喋る人に朝早くからなんだ!と腹を立てたり。
少し早いがもう起きようと七時前。

私はすぐに洗面所へ行き洗濯の用意をしてるとオットものそっと起きて来てリビングをうろうろしてる。
そしてオットが「え⁈もう九時やで!」
私もえ⁈
ひやー枕元の時計二時間も遅れてる!

そりゃ外も明るいし誰かも喋るわけだ。
まあしかし、いつもより二時間遅く起きても遅刻なワケじゃないからいいんだけど、こんなことがあるもんだ。
始めての経験とまでは言わないが、記憶にはないほどのこと。

昨日は後半あまり記憶にないが、それと時計が遅れるのとは関係がないことだ。
しかし100均で買う時計はあてにしてはいけないことがわかった。

昨日のビアガーデン
馬鹿時計_d0154508_14235140.jpg

by delicayumama | 2013-07-16 14:02 | Moi(私)